9:00~13:00 ×
14:00~18:00 ×

※歯科は予約制です。専用番号:048-260-6067にご連絡ください。

一般歯科

一般歯科むし歯や歯周病をはじめとする一般的な歯科診療を行っています。できるだけ抜かない治療を心がけています。高い技術と最新の知識を基礎に、将来もご自分の歯でしっかり噛むことができるように治療を行っていきます。また、治療の痛みや不快感を最小限にすることで楽に治療を受けていただけるようにしています。治療の痛みをなくすための麻酔にも配慮し、麻酔注射時の圧迫される痛みも起こらないようにしています。

予防歯科

当院の予防歯科では、むし歯や歯周病を効果的に予防して、末永く口内の健康を守り、いつまでも食事や会話を楽しめるようにサポートしています。むし歯は歯周病で症状が現れるのはかなり進行してからなので、特に症状がなくても定期的に歯科検診を受けることが予防には不可欠です。症状が出ていない状態のむし歯や歯周病であれば、簡単な治療で改善が可能です。
予防歯科ではむし歯や歯周病を効果的に予防できるメニューを提供し、健康な口内を保ちやすくしています。どれほど毎日、しっかり歯磨きなどのセルフケアを行っても取り切れない汚れがたまってしまいますが、プロフェッショナルクリーニング(PMTC)を受けることですみずみまでの汚れを徹底的に除去できます。これはむし歯や歯周病予防だけでなく、口臭予防にも効果的です。

小児歯科

小児歯科子どもの場合、歯科治療に苦手意識を持ってしまうと痛みなどのトラブルが起きてもそれを隠すようになって口内の状態を悪化させやすいため、小児歯科ではまず雰囲気に慣れていただくことからスタートしています。乳歯はいずれ永久歯に生え変わりますが、乳歯のむし歯は永久歯のむし歯や歯並びの乱れに影響します。そして、乳歯や生えてきたばかりの永久歯はやわらかくてむし歯リスクが高いので特に注意が必要です。しっかり噛めることはお身体全体の健全な成長にも大きくかかわっています。定期的な検診や予防を受けることで心と身体に余計な負担をかけずに健康な口内を守っていきましょう。

口腔外科

口腔外科では、親知らずの抜歯、歯や粘膜、顎の骨に受けた外傷の治療、炎症や顎関節症の治療を行っています。また、重度の歯周病に対して行う外科的な処置も口腔外科のカテゴリーに含まれます。難症例の場合には大学病院など提携する高度歯科医療機関を責任もってご紹介しています。

審美歯科

審美歯科自然で美しい見た目と高い機能の回復を目指す診療科です。審美歯科というと白い歯という見た目だけが注目されやすいのですが、しっかり機能を果たせることでその美しい見た目を長くキープすることが可能になりますし、他の歯に余計な負担をかけることも少なくできます。当院では患者様の幅広いご要望にお応えできるよう、オールセラミック、ハイブリッドセラミック、ジルコニアといった多くの素材をご用意し、治療後のご満足につなげています。銀歯、歯の形や隙間などが気になる場合には、お気軽にご相談ください。

インプラント

インプラント歯を失ってしまった際には、入れ歯、ブリッジ、インプラントという3つの治療法からご自分に合ったものを選んで治療を受けます。どの治療法にもメリットとデメリットがありますが、インプラントは天然の歯に最も近い噛む機能の回復が可能であり、見た目もとても自然にすることができ、発音にも悪影響を与えません。そのため、入れ歯が合わない・痛い・ズレるなどのお悩みを持っている方にもおすすめできます。
インプラントはチタン製の人工歯根を顎の骨に埋入して、その上に人工歯を装着する治療法で、残された他の歯へ負担をかけることなく自然な噛み心地を回復できます。ただし、抜歯程度の外科手術を受ける必要がありますし、人工歯根をしっかり支えられる顎の骨量が必要ですから、どなたでも受けられる治療ではありません。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。インプラントに関して当院では、信頼度の高いNobel Biocare社の製品を導入しています。

矯正歯科

しっかり噛める機能を回復した歯並びは見た目もきれいに整います。ただし、見た目を単にきれいに整えるだけでは噛める機能を十分に回復できない可能性があります。しっかり噛めないと口内だけでなく全身の健康にも悪影響を与えるため、当院では見た目と機能の両方を改善できる矯正歯科治療を行っています。
矯正治療は幼いお子様から高齢の方まで可能な治療です。治療中の見た目が気になる方のために、当院では目立たない・目立ちにくい矯正装置による治療も行っています。横顔のラインも含めてトータルな口元全体の印象にも考慮した矯正治療を行っておりますので、お悩みがありましたらお気軽にご相談ください。

入れ歯

歯を失ってしまった際に入れ歯であれば比較的短期間に機能を回復でき、外科手術も必要がないため幅広い方に可能な治療法です。会話などで見えにくい部分の歯が抜けた場合も、そのまま放置していると前歯を含む全体の歯並びやかみ合わせを大きく乱すことがあります。できるだけ早めに適切な治療を受けるようにしてください。
なお、入れ歯はこまめに調整を行うことで違和感や不快感、痛み、ズレなどを起こりにくくすることができます。残された歯への負担軽減にもつながりますので、入れ歯治療を受けたら定期的な検診をおすすめしています。

訪問歯科

歯科治療を受けたいけれど通院が難しい方のために、歯科医師や歯科衛生士がご自宅や施設に直接うかがって治療や処置を行うのが訪問歯科です。寝たきりの方や歩行が困難な方の口腔ケアはとても重要です。特に、高齢になると食べ物を飲み込む力が衰えるため、口内の清潔を保てないと誤嚥性肺炎のリスクが上昇してしまいます。また、食事をおいしく楽しめることはお身体とお気持ちの両面にも良い影響を与えます。口腔ケアに加え、ある程度の制約はありますがむし歯や歯周病の治療、入れ歯の調整などが可能ですので、通院できずに口内のことでお悩みがある場合には、お問い合わせください。

川口市歯科検診